-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-14 18:24 | カテゴリ:雑記
突然のお詫びです。

先ほど更新したこのせつのバレンタインSSなのですが、不適切とはいかないまでも、間違った意味で使っている表現があります。

バレンタイン・イブ
という言葉です。
まぁ、バレンタインの前日ってことで使ってるんですが、普通にそんな使い方しないってことはわかってます。

先ほどこれを読んだ方に指摘されたんですが、これを訂正する気はありません。

指摘された方にも伝えたのですが、最近の若い子はイブを「前日」という意味で普通に使っているからいいと思うと。

そして、私は一応辞書引いてからこれを使いました。
んで、今ももう一度確認しました。

それがこちら
Eve→①イブ<女の名前、愛称>②聖書・神が創造した最初の女性
ちょっと省略しましたがこんな意味です。

が、eveで調べてください。
eve→even³の短縮語①[通例E~](祝祭日などの)前日②[the~](重要なことの)直前
という事です。

私としてはこっちの意味で使ったんですが、まぁ・・・気になる方も出てくるとは思います。
ただ、原作ではやっぱり中学生の二人。
いくら頭よくても間違った言葉だって使うと思うんです。
私はなるべくキャラたちには原作からズレることなく、中学生らしくいて欲しいと思っています。


お前たまに微エロ書いてんじゃねぇかよ!!って突っ込まれそうですがww普通に興味持つお年頃ww
当然でしょうwww
何の問題もないと思っています←


ということで、先ほどのSSでの表現はこままにしようと思います。

勝手ながら、申し訳ありません。
今後も気になる表現などありましたらご指摘ください!!

今回はちょっとこだわって書いたので、指摘されたことに反発するようなことを言わせていただきました。
が、反省もしています。
きちんと説明を入れるべきでしたね。
指摘してくださってありがとうございました。

今後は気をつけます。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/269-7918ff2d
