-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-06 16:03 | カテゴリ:けいおん!
先ほどコメ返流しました。

ちーす!!めっちゃ寒いですね!!くしゃみが止まらない(くしゅんっ!)

さて、SS書きましたわ!

けいおんですわ!!!!

今日のテーマは四葉のクローバー!!!!!!

ということでw

まぁ、特に書くこともないので、行ってみよう!!

1・2・3!



「あっ、クローバーだよ!あずにゃん!!」

「あれ?ほんとですね。珍しい・・・こんなところにも咲いてるんですね」

公園の片隅に咲いているクローバーを見つけて嬉しそうにしている唯先輩。

久しぶりに会ったのにもう・・・でも、唯先輩が嬉しそうならいいかな?

「そういえば、皆さん遅いですね。一緒に来なかったんですか?」
大学生になった唯先輩や律先輩達と久しぶりに会えることになった。

昨日いきなり律先輩が電話で『明日みんなで遊ぼうぜ』なんて。

もう!急すぎます!私これでも受験生なのに

秋ももう終わりのこの時期、そろそろ本格的に本命に向けて頑張らないといけないのに・・・受験までもう少し。絶対に合格するんだ!

「んー。もうすぐ来るんじゃないかな?みんなレポートの提出とかあったみたいだし」

「なるほど、唯先輩はレポート平気なんですか?」

「私は大丈夫!まだ期限あるもんね」

「あ、終わっては無いんですね」

「そこはほら、頑張ればいいんだし」

「目を逸らさないでください。まったくもう」

相変わらずというかなんというか。

「あずにゃんに会えたし、きっと大丈夫だよ!あずにゃん分を補給したからね」

なんですかあずにゃん分って・・・・。

「意味が解りません。・・・・あ、四つ葉のクローバーだ。珍しい」

ふと視線を向けた先にはさっきのクローバーが。良く見てみるとそこには葉が四枚のクローバー。

「あ、ほんとだ。あずにゃんよかったね」

「唯先輩、四つ葉の意味って知ってます?」

ちらっと横目に見ると得意そうに笑っている唯先輩の顔が見えた。

「そのくらい知ってるよ。えっと、三つ葉は 希望・信仰・愛情 のシンボルなんだよね。で、四枚目の葉が 幸福 なんだよね。 四つ葉は幸福のシンボルだよ!」

あ、知ってるんだ。でも、これは?

「じゃぁ、シロツメクサの花言葉は知っていますか?この花の名前はシロツメクサって言うんですけど」

「花言葉?今のじゃなくて?」

「違いますよ。花言葉は 幸運 復讐心、感化 約束 があるんです。復讐は“私を思って 私のものになって“意味から来ていて、この感情の行きつく先が復讐だと言われているんです」

「へー、そうなんだ。実はドロドロしてるんだね!クローバーって!」

「ドロドロって。まぁ、そうですね。でも、私を思って欲しいとか・・・愛情からくる想いですよね。それなら、捉え方だと思うんですよ。必ず復讐にたどり着くとは限らないですしね」

だからこそ、愛情のシンボルとして掲げられてるんだと私は思うんです。それに・・・・アメリカではまた違う意味が付けられてるんですよ、唯先輩。

「でも、やっぱり四つ葉のクローバーは良いものだよ。うんうん」

「ふふっ そうですね。これ、唯先輩にあげます。これで課題頑張って仕上げてくださいね?」

「え?いいの?でも、あずにゃんが見つけたんだし、あずにゃんが持ってたらいいのに」

「私は良いですよ、もっといいものを唯先輩に貰えたので」

「えぇ?なにかあげたかなぁ?」

「内緒です。あ、澪先輩とムギ先輩!」

「久しぶり、梓ちゃん」

「梓、元気にしてたか?」

「はい、お久しぶりです。あれ?律先輩は?」

「私はここだー!」

「にゃー!・・って律先輩!いきなり後ろから襲ってこないでくださいよ!」

「よっ梓。久しぶりに会っていきなりゲンコツとはやるな」

「りっちゃんずるい!私もー!」

「わっ!止めろ唯!」

「わ、私を巻き込むなー」

「ふふ、仲良しね」

「あぁ・・・・もう!みなさん真面目にしてくださーい!」


結局ドタバタしちゃったけど・・・・うん。懐かしいな、この感じ。
これでこそだよね♪



あとがき

久しぶりのけいおん!! 
大学生になったみんなを書いてみた。
あぁ・・・・なんか、こんなでごめんなしゃい(´・ω・`)

んー。もう少しあずにゃんの気持ちちゃんと書きたかった。


さて、四つ葉のクローバーがテーマな唯あずです。

で、最後に一つだけw
四つ葉のクローバーのアメリカでの意味を載せておきますね♪

ふふふ、あずにゃんが唯に送った想いですね。

四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue
Love(真実の愛)を表しています。

あずにゃんの想いよ!!届けー!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/344-f79b302f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。