-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-28 22:16 | カテゴリ:なのは
お久しぶりです!

今日はニーハイの日らしいですね。

という事で、三人娘にサンタクロースの格好してもらいました。

もうすぐクリスマス!

私はイブに健康診断逝ってきます(白目)今年はなんの病気で引っ掛かるのかしら。

大丈夫だと良いな


時系列としては六課時代かな?

ヴィヴィオが幼いって漠然としたイメージしかないです。

気にしちゃだめですw

では、気になる方、追記から!






「ジングベール♪ジングルベール♪すーずがー鳴るー♪」

『ご機嫌だな』

「うん、だってクジスマスだよ、ザフィーラ!」

頭の中に直接声が響く。

隣に座って手伝ってくれている蒼い毛並みの大型犬、でわなく、狼のザフィーラの声だ。

『クリスマスだ。そうだな』

ここはなのはママの地球にあるお家で、喫茶店の隅っこ。

ヴィヴィオは桃子さんにツリーの飾りつけの任務を任されました。

ザフィーラと一緒に頑張ればてっぺんの星だって届くよ。

「んっっしょ。出来たー」

ザフィーラを見ると上手くできたって頷いてくれる。

「えへへ。桃子さん呼んでくるね」

お店の奥のケーキを作ったりするところに行ってみるとお姉ちゃんがいた。

「あれ?ヴィヴィオ、飾りつけできた?」

「うん、みゆきお姉ちゃん。ヴィヴィオとザフィーラ、任務終了です」

ピシって敬礼で応えたら、お姉ちゃんも敬礼してくれた。

「んっ、お疲れ様です。でわ、ヴィヴィオ隊員、なのは隊員とフェイト隊員、そしてはやて隊員の様子を見てきてもらっていいかな?そろそろお着替え終わると思うしね。ヴィヴィオもお着替えしないとね」

「うん、わかった。行ってきます」

みゆきお姉ちゃんに新たな任務を貰ったよ。

奥のお部屋にいるママ達を呼びに行きます。

ヴィヴィオもサンタさんになるんだよ。

「ザフィーラ、ママ達のところ行こう。ヴィヴィオ達もお着替えだって」

ザフィーラがそっとツリーの飾りが入っていた箱を隅っこに寄せてくれた。

片付ける時にまた使うもんね。

一緒に奥のお部屋に向かうとママ達の声が聞こえてきた。

「うぅ、流石に実家の手伝いとはいえ、こんな恰好させられるとは思ってなかったよ。普通に中の手伝いだと思ってたよ」

「でもなのは、その格好すごく可愛いよ」

「せやな、流石なのはちゃん。でも、フェイトちゃんも似合ってるよ。ほんまに羨ましいわ」

「そ、そんな事無いよ。私は全然」

「にゃはは、ありがとう、はやてちゃん。でも、はやてちゃんのその格好もすごく可愛いよ!とっても似合ってると思うよ」

「やめてや、なのはちゃん。というか、そろそろ私も年齢的にこれはきついんとちゃうか?」

「大丈夫だよはやて。はやても私達もこっちの世界だとまだ大学生の歳だし。働いてるとつい忘れがちになっちゃうけどね」

「そうやろうか?うーん」

「ママー?お着替え終わった?」

そっとお部屋の中を覗いたら、サンタさんが居た。

「わぁ!ママ達可愛い!サンタさんだー。あれ?でも、サンタさんってお髭のおじいさんじゃないの?ママ達の恰好もちょっとちがう?」

よく見ると絵本で見たサンタさんとちょっとだけ違った。

なのはママは黒いタイツとスカート姿。

フェイトママはスカートのすそとお膝に白いもこもこが付いてる、膝丈の靴下をはいてる。

はやてちゃんはお膝よりは長いけどなのはママみたいなタイツじゃないや。んー?太もものところ?

真っ白い靴下?を履いてた。

「これも靴下?長いね」

「これはニーハイって言うんやで」

「ニーハイ。はやてちゃんとってもよく似合ってて可愛いよ」

そう言って抱きついたらふんわりと受け止めてくれた。

「あはは、おおきにな。でも、ママ達には言うてあげんでええんか?」

ママ達の方を見たら、フェイトママがちょっとだけしょんぼりしてた。

「フェイトママも、なのはママもすごく可愛いよ!ヴィヴィオ、ママ達の恰好好きだよ」

フェイトママに今度は飛びついたらやっぱりふんわりと受け止めてくれた。

フェイトママはお胸のとこももこもこが付いてて、ふわふわでちょっとくすぐったいな。

「じゃぁ、ヴィヴィオも可愛いサンタさんの格好してお手伝い一緒にしてくれるかな?」

「うん、するー!」

「じゃぁ、ザフィーラもトナカイの角付けたってな」

「あ、主……それは」

「せっかくのクリスマスや。楽しまんとな」

「……はい」

ヴィヴィオもがんばる!
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/380-f25fe9cb
