-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-01-17 00:00 | カテゴリ:毎土このせつ企画
せっちゃん!!!!!!!

誕生日!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!




毎土このせつはどうも!

せっちゃんの誕生日!!!!!

そして、私事ですが、友人でもあり、私を姉のように慕ってくれているパンダ(愛称)の誕生日!

パンダ!おめでとう!!!


今日はおめでたい日ですね!!

でわ、毎土このせつ企画行ってみよう!

今日のお題は「せっちゃんの誕生日 感謝 サプライズ」です。

すでにネタを書き尽くしてしまってるかもですが、お題に振り回されてこそが毎土!!!

脳みそ絞ってネタをひねり出しつつ唸りながら書くのが私が持っている毎土企画のイメージです!

今回も楽しんで唸りながら書きました!!

このせつに振り回されるのなら本望だぁ!!!!!!!!!!




感謝の気持ちで心が満たされる日。

そう、いつだったかせっちゃんが言っていた。

「木乃香、そろそろ会場準備終わるってー。料理はもう少しかかる?」

キッチンの入り口から顔を覗かせた明日菜の頭にはなぜか禿頭のかつらが乗っている。

余興か何かで使うものやろうか?

「もう少しや。せっちゃんの様子は?」

「まだあと一時間は出てこられないはず。龍宮さんと楓ちゃん、くーちゃんが刹那さんと組手で三日は引き止めるって言ってたし。エヴァちゃんの別荘に入ってまだに時間だと思うわよ」

そか。ほな間に合いそうや。

「ほんなら明日菜はこの辺の料理運んでもろうてええ?」

「了解。うーん、やっぱり美味しい」

「あぁ!つまみ食いはあかんよー」

「あはは。じゃぁ、こっちからどんどん持っていくね」

「まったく。せっちゃんの誕生日パーティーの料理なんよ」

また一つから揚げをつまみながらキッチンを出ていく明日菜を見送る。

入れ違いに朝倉がやっぱりから揚げを口に含んで入ってくる。

もぉ、もう少しから揚げつくらなあかんなぁ。

「木乃香、スライドショーの準備できたんだけどさぁ、小さいころの写真ばっかりでいいの?」

「あ、ありがとうな。それがなぁ、せっちゃんとの写真って意外と無かったんよ。小さいころのはお師匠さんとかが協力してくれてみんなも見たことない頃のがええかなぁって」

「そっか。まぁ、刹那さんの人生禄みたいな感じに仕上がったからいいかな」

せっちゃんにはパーティーのことは伝えてはいるが、サプライズで用意されたこのスライドショーのことはまだ秘密。

クラスのみんなの誕生日はパーティーは開催されるが、なにかとサプライズでドッキリが仕掛けられている。

うちの時には何が用意されるのか今から楽しみでもある。

みんなが何かと趣向を凝らして主役を楽しませてくれる誕生日パーティーは最高の一日として思い出に残る。

そして、最後に主役からのスピーチで締めくくられるのだ。

今年はどんなスピーチがきけるのだろうか。

楽しみやね。





次回の毎土このせつ企画のお題はこちら

1月24日「新学期 こたつ テスト」

1月31日「愛妻家 霜焼け ステンドグラス」

2月7日 「手荒れ 雪 鍋」

です。日付は間違えないでくださいね。

なんか、ご要望あったのでとりあえず三週間分のお題を事前にお伝えするスタイルにします。

日にちを間違えても責任はとれないのできちんと確認の方お願いします。

相方とともに頑張ってお題考えます!

来週もこのせつりましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/414-f72cf923
