-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-21 00:00 | カテゴリ:毎土このせつ企画
このせつはどうも


さて、今回も難題でしたw

お題は「たけのこ 睡眠学習 バトンタッチ」

です。



先日このちゃんの誕生日でしたね。

忘れていました。

あぁ!!!!ごめん木乃香!!!!!!

今週は残業多くてまったくSSかけてません。

当日思い出したけど、しんどかったので、遅くなりましたが今回の毎土に絡めて書かせてもらいました。






このちゃん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!




ということで、行ってみよう!

たけのこのようにすくすくと大きく育っているのではないかと思わず目を疑う光景がそこにあった。

お皿にうずたかく盛られたエビフライの山は更に高さを増していく。

「えっと、さすがにこれは量が多いような気もするのですが……」

「いえ、この量ではもっても10分ほどかと」

隣で同じくエビフライの山を見ていた茶々丸さんが呟く。

五月さんが揚げるエビの下ごしらえを手伝い始めてすでに一時間がたとうとしている。

揚げているのはもちろんエビフライだけでなく、隣でコロッケを博士作のロボットがものすごい勢いで吐き出している。

……なぜお腹にセットしたコロッケをどんどん口から吐き出すようにしたのかは聞かないでおこう。

先日お嬢様が誕生日を迎えられ、今日は数日遅れての誕生日パーティーを催すことになっている。

そのため朝から会場準備や料理に追われている。

午前中は私がお嬢様を会場に近づけさせないために共に過ごしたのだが、どうしてもお嬢様のためにケーキを作りたいという私の思いに応えてくれた夕映さんとのどかさんが午後からの引き止め役を買って出てくれた。

お昼を挟んで夕映さんたちとバトンタッチをするように手を打ち合わせてから私はこの厨房にお邪魔したのだが。

料理の進捗が間に合わないと聞きこうして手伝っている。

夕方から開かれる予定の誕生日パーティーに本当に間に合うのだろうか?

少し不安を覚えてしまう。

せっかくのお休みなのにせっちゃんは何か用事があるとのことでお昼からどこかへ姿をくらませてしまっている。

「つまらんなぁ」

「木乃香さんは不満そうですね」

思わず声に出してしまっていたらしく夕映に聞かれてしまっていた。

「あ、いや、夕映とのどかと一緒でつまらないって言うたわけやないんよ?ただ、せっちゃんが……」

「わかってるのです。でも、まぁ、もう少し私とのどかに付き合ってもらいますよ」

今日は図書館島でのどかと夕映が本を探すお手伝いを頼まれたのだが……それもすぐに見つかってしまった。

よって今はぼんやりと本棚を渡り歩いて面白そうな本を探すだけになっている。

「ゆえー。ちょっときてー」

少し下の本を見ていたのどかが声をかけてくる。

夕映と二人ロープでのどかの近くに降りるとのどかが一冊の本を手にしていた。

「これ、ハルナが言っていた本じゃないかな?」

先日話題になった本を見つけたようで、思わずその姿勢のまま三人でその本に目を通す。

気がつけばすっかり三人でその本に夢中になってしまっていた。



「木乃香遅いわね」

明日菜さんが心配そうに時計を見上げている。

確かにパーティー開始予定時間まであと五分。

そろそろ夕映さんたち連れられて現れてもおかしくない頃なのに……どうされたのだろうか。

探しに行こうかと部屋を出掛けたところでお嬢様たちがやってきた。

「お嬢様!」

「あ、せっちゃん!」

飛びついてこられたお嬢様をしっかりと抱き留める。

「こんなところに居ったんや?」

「はい。えっと、この大量の本はどうされたんですか?」

「んー?ついな」

少し恥ずかしそうにはにかむ姿になんとなく事情を察した。

きっと図書館島で見つけてきたのであろう。

後ろにいるのどかさんも夕映さんもたくさんの本を抱えていた。

「何この本。睡眠学習の正しい行い方?……誰が読むのよこんな本」

明日菜さんが横から覗き込んで読み上げたタイトルに思わず私も眉根が寄ってしまったようで。

「それ、タイトルからは想像がつかんけど、恋愛小説やで」

お嬢様からの耳を疑う発言にさらに眉間にしわが寄ってしまった。

おかしそうに笑うお嬢様を部屋の中からクラスメイトの皆さんが呼んでいた。




次回のお題

28 「地獄絵図 演劇 桜」

4/4 「入学式 押入れ あんぱん」

です。

そのあとのはまだ考えてないので、またせきさんと悪乗りLINE話し合いの場を設けて考えます
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/422-d93e711c
