-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-19 12:56 | カテゴリ:毎土このせつ企画
ごめんなさい。

書いてたのに更新忘れてましたorz

お題は「塩漬け 遊園地 発明です」

朝ごはんに出された鮭の塩漬けが妙にしょっぱかった。

でも、せっかく出されたもの。

ありがたく食べるのが礼儀だと師匠に教わったのだ。

「……なぁ、ちょぉしょっぱくない?鮭」

お嬢様が上目づかいに聞いてきて思わず箸が止まってしまった。

「い、いえ。このくらいが丁度いい感じですよ」

そう答えるもお嬢様は不審そうな表情で見つめてくる。

「……少ししょっぱいです」

「そか。ごめんなぁ」

申し訳なさそうにするお嬢様に慌てて、身を乗り出す。

「あ、でも本当に美味しいですから!」

「……いやな?今日の鮭は葉加瀬の発明品の試験品をもろうたんよ。一瞬で美味しい鮭の塩漬けを作る機械なんやて」

……なぜそんなピンポイントな発明品を作ったのだろうか。

「で、ちょっと食べてから感想欲しいって言われたんやけど。ちょぉしょっぱかったな」

「そうゆうことだったんですね。確かにこれはちょっと塩加減が……」

「葉加瀬にもう少し改良してもらわんとなぁ」

後で鮭の感想を伝えたところ、やっぱりちょっとしょっぱいんですね。と笑っていたそうだ。

分かっていながらなぜ人に食させるのかが解らない。

モニターのお礼にと麻帆良遊園地のチケットを貰ったのでお嬢様と行くことになったのだけは素直にお礼を言いたいなと思った。

4/25 時計 歩道橋 土手
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/427-c28d93ff
