-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-04 10:01 | カテゴリ:毎土このせつ企画
毎土このせつはどうも

土曜までに書くのが間に合わなくなってきましたね。

当日書いて更新です

お題は「ちくわ 綿菓子 和服」

今日はお嬢様と一緒に学園長の知り合いの頼みで、イベントの手伝いへと来ていた。

とある施設のイベントで訪れた子供たちに綿菓子を作り渡すという仕事を任された。

最初はあの機械から細く飛び出した砂糖の糸を割りばしにうまく巻きつけれず悲惨なことになってしまった。

貧相な綿菓子なんてもろうてもちょっとだけがっかりするやん?

なんて失敗した綿菓子を見つめておっしゃるお嬢様に触発されたわけではないが、その後からはコツをうまくつかみ大きくふんわりと作ることができた。

スタッフの皆さんもこれなら大丈夫と笑って背中を押してくれた。

失敗した綿菓子をこれで頭を下げて食べてもらうこともなくなる。

制服である着物に着替える。

このイベントはスタッフ全員が和服で参加している。

着物だけでなく、袴姿の方や、羽織を纏っている人も居る。

訪れた人みんなに楽しんでもらう為に様々な和装でお出迎えしたい。

そう主催者の方はおっしゃっていた。

このイベントがなんのイベントなのかはいまいちわからないが本当にいろんな人に楽しんでもらう仕掛けは沢山あった。

向こうの広場で膨らませているビニールの遊具では子供たちに楽しんでもらう為だろう。

デザインは食べ物が多い。

ちくわのすべり台、ごぼうの上り棒、ネギのジャングルジム等。

小さな子供用にプールの中にはトマトの形やイチゴの形のボールなどと一緒にから揚げのぬいぐるみなんかが紛れ込んでいる。

宝探しゲームに使われるようだ。

大人も童心に帰って子供と一緒に楽しめるだろう。

この準備の間だけですでにお嬢様の瞳もキラキラと輝いている。

お嬢様、今日は私たちは手伝いに来ているんですよ……。

「せっちゃん!休憩時間はあそこで遊ばせてもらおうな!な?ええやろ!?」

「もう、仕方ないなぁこのちゃんは」

「あっ、今このちゃんって」

「はっ!しまった。いや、あのこれは」

「なんや、せっちゃんもたのしみなんやん」

うぅ……。

「たくさんお手伝いして、たくさん遊ぼうな!」

「……うん!」



イベントはもちろん盛況でした。

とても楽しかった。




次回は「パイプ コンビニ まつり」
秘密

トラックバックURL
→http://81315.blog112.fc2.com/tb.php/436-7821547d
